日経BPマーケティング 評判

日経BPマーケティングにはお世話になっています

保険の営業が仕事であるため、どの分野でも話が出来るようにと日経BPマーケティングさんの情報誌を愛用しています。

 

 

保険の外交員が保険に詳しいのは当たり前ですが、お客様は別の分野のプロフェッショナルなためにお客様と話をするにはまずその分野がどういうものなのかを知る必要があります。

 

 

そしてその分野を知った後はもう一歩踏み込んで、その業界では今何が起こっているのか、何が流行であるのか、何が注目されているのかを知り、よりお客様と親密になれるための話題作りに活かしていきます。

 

 

そのためには情報収集が必要なのですが、毎回様々な目新しい情報があるので話題作りには事欠きませんし私自身もいろいろな業界のことを知れて楽しく思っています。

 

 

初めは全く何のことだか理解が出来ないことも多かったのですが、最近は医療系の分野の記事が面白くいろいろな発見が多くて仕事のためだけではなく次はどんなことが注目されるのだろうと楽しみに思うほどです。

 

 

ビジネスの話も自分に全く関わりのない話ではないのでためになりますし、トップがどういうことを考えて会社の方針を決めていくのかなど不満ばかりで日頃考えもしなかったことが少しずつ分かるようになって良い勉強になりました。

 

 

今は仕事に活かすために読んでいる部分が大きいですが、それでも読むことが楽しくなっていますので今後も末永く愛読させていただきたいと思います。

 

>>日経BPマーケティング公式サイトはこちら<<